ホーム制作事例 > 株式会社木曽路 採用サイト

株式会社木曽路 採用サイト

http://www.kisoji-recruit.jp/

STAFF Director/Yokoi
Design/Yokoi
Coding/Kobayashi
DATE 2012/11
CATEGORY Recruit Site/Service
WORK デザイン及びコーディング
MECHANISM MovableType(Open source)

背景

自社HPの採用ページを一新し、ネットを使った採用活動を強化したいとの要望で独立したページを製作。

ネットを活用した採用活動が本格化する昨今、採用専用のページを作成し採用活動の強化を図りました。

仕様・設計

メニューバーを常に左に表示することで、訪問者が目的にページに移動しやすくしました。

採用ページの製作で気を使うのは「サイトの訪問者が応募するまでの導線をいかに短くするか」と言うことです。
今回は左にグローバルメニューを配置し、下層ページがある場合も全て左のメニューに入れることを意識しました。これにより、どのページからでも目的にページに行くことができ、応募までの導線を短くしています。

制作コンセプト

業態や職種によって募集要項が変わるので、当該業態の人物写真を配置しました。

木曽路様は通常のカテゴリー(新卒、中途、アルバイト)分けされた中の「中途採用」の中には「店長候補採用」、「接客長候補採用」、「料理師候補採用」、「その他料理スタッフ」がありましたので、それぞれに該当する人物写真を人事部に手配していただき、その写真を掲載することでイメージをつきやすくしています。

 

  1. animostyle
  2. digitalarchive