ホーム制作事例 > 株式会社ダイキ

株式会社ダイキ

http://www.web-daiki.jp/

STAFF Director/Yokoi
Design/Yokoi
Coding/Kobayashi
DATE 2012/12
CATEGORY Corporate Site/Service
WORK デザイン及びコーディング
MECHANISM MovableType(Open source)

背景

これまで企業ホームページを保有していなかったため、新規で作成。

今までホームページを保有しておられませんでしたが、このタイミングだからこそ費用も抑えてCMSも導入することが可能であるため、Movable Typeを活用したサイト構築を提案しました。

仕様・設計

ワイドモニター意識して横幅を980pixに。

サイトのレイアウトは派手すぎず、かといって古さはイメージされないように意識しました。またサイトの横幅も980pixにして最近のサイトサイズにしました。古いパソコンではほぼ場面いっぱいになりますが、コンテンツが切れることの無い最大値。Javascriptで自動的にコンテンツ幅を調整しても良かったのですが、固定の方が容量が少ないため表示スピードも上がるため固定スタイルで制作しています。

制作コンセプト

TOPの画像にお客様の要望である「即対応」の文字をデザインして配置。

この企業様の強みであるキーワードをTOPの画像に大きく配置して「素早く対応してもらえるイメージ」を全面に出しました。

また、当該企業様はロゴもありませんでしたので、Webサイトを作成する際、同時に作成させていただきました。
ロゴは「通信」のイメージがつきやすいイメージにしました。

 

  1. animostyle
  2. digitalarchive