ホーム制作事例 > もりレディースクラブクリニック

もりレディースクラブクリニック 公式サイト

http://www.mori-lcc.jp

STAFF Director/Yokoi
Design/Yokoi
Coding/Kobayashi
DATE 2013/06
CATEGORY Corprate Site/Service
WORK デザイン及びコーディング
MECHANISM MovableTyep(Open source)

背景

古い感じするホームページをリニューアル、更新作業をCMSで管理したい。

全体的に古さを感じるサイトをリニューアルしたいとのことで、幅を1000pixにしたサイトを作成することになりました。
また現在ではスマートフォンでサイトを見る人が多くなったとのことで、スマートフォンサイトも同時に作成することになりました。

仕様・設計

更新の手間を省くため、新着情報などはPCとスマフォの情報を共有

MTのブログで製作している部分(新着等)はスマートフォンサイトを作成する際に、更新の手間を少しでも省くため情報を連動させました。PC版を更新すれば、スマートフォンサイトも更新される仕組みです。
Webページで製作している部分は連動できませんので、今後の課題かと思いますが、ブログで製作されているページは全て連動させてあります。

制作コンセプト

ロゴの色に合わせたブロックサイトで古さを無くしました。

ロゴの色に合わせたオレンジと茶色のカラーで構成しました。ロゴのオレンジはサイトで使用しているオレンジとは別にしています。ロゴの方が少し濃いため、サイト全体にそのオレンジを使うと圧迫感のようなものを感じたため、少し薄くし、肌系のカラーを使用しています。
またTOPのレイアウトのみは、最近多い、コンテンツをブロックで区切る仕様にしてみました。
サイトの見た目に影響する写真素材も、お客様の方でプロのカメラマンの写真を用意していただいたので全体的にきっちりしたサイトに仕上がったと思います。

 

  1. animostyle
  2. digitalarchive