ホーム制作事例 > 安城更生病院 看護部専用サイト

安城更生病院 看護部専用サイト

http://www.kosei.anjo.aichi.jp/nurse/index.cfm

STAFF Director/Yokoi
Design/Yokoi
Coding/Tsurumi
DATE 2014/02
CATEGORY Corprate Site/Service
WORK デザイン及びコーディング
MECHANISM LiveWriter

背景

スマートフォンに対応した看護部専用サイトの構築。

看護部専用のサイトを構築するにあたり、スマートフォンに対応したページを構築。

仕様・設計

スマートフォンサイトは専用サイトを構築。コンテンツはPCと連動。

PCサイトはブロックタイプで作成したので、スマートフォンサイトの当初レスポンシブにしてブロックタイプにしようかと考えていましたが、スマートフォンサイトでは求人情報などを効果的に表示させたかったので別レイアウトで新たに構築しました。ただ、ページ内コンテンツを別にすると、更新の際に2つ制作、編集をする必要が出てくる為、コンテンツページ内の情報はPCサイトの情報と連動させ、1つで表示できるようしました。

制作コンセプト

コンテンツをブロックで全面に出すデザインでわかりやすく配置。

近年増えてきたコンテンツがブロックで配置されているデザインを採用。重要コンテンツのブロックを大きくし、さらに上部に配置することで自然に訴求コンテンツに目が行きやすいようにしました。
解像度が高く、良質のjpeg画像を提供いただいたので、きっちりしたサイトに仕上がったと思います。

 

  1. animostyle
  2. digitalarchive